2015-04-22

カンボジア代表監督に小原一典氏が就任か!?


 カンボジアの現地メディアは22日、W杯アジア2次予選に向けて小原一典氏が就任することが濃厚であると伝えた。既に本人もプノンペン入りしており(テクニカルディテクターの職についている)、近日にも正式に発表されるだろうと付け加えている。

 A代表とU23代表の監督を兼任してきた韓国人イテフン監督は現在、5月下旬に開幕するシーゲーム(東南アジア競技大会)に向けてU23カンボジア代表を指揮している。同大会は5月下旬から6月中旬まで開催されるため、イテフン監督がW杯2次予選の準備に携わることができない状況にあった。そのためカンボジアサッカー連盟が描いている計画は、イテフン監督にはU23、小原氏にはA代表をそれぞれ担当を分担してもらうということだ。

 小原氏といえば、先月W杯予選で2次予選進出を決めたブータン代表のベースを作った監督として注目されていた(ブータン代表監督には、新たに築館氏が就任している)。しかし、小原氏が仮にカンボジア代表監督に就任したとしても、おそらく第1戦と第2戦のみを指揮し、その後はイテフン氏が再度その場所に戻るのでは、という話もある。

 どちらにせよ、シーゲームと日程が重なる以上は、イテフン監督ともう一人というこの流れは間違いないだろう。近日発表されるらしいので、興味深く見守りたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿